何を期待するの?

競馬

f:id:bakenshikabuya:20190128203551p:plain


www.yomiuri.co.jp


立憲民主党で12%だった
この12%の方々は、立憲民主党に何を期待するのでしょうか。
私は矮小なものですけど、自分の意見・考えを持っていますが
真っ向反対の意見を塞ごうなどとは努々思ってもいません。
「私はあなたの意見には反対だ。だが、あなたがそれを言う権利は
この私が保証する」の精神だからですね。
でもね、一度聞いてみたいのよ、あの政党に何を期待しているのかを。
いいのよ、別に自民党と真っ向対立しても。だけどね代案も出さない
出しても呆れるようなモノしか示せない政党に、都合が悪くなれば
選良の身分なれど平気で審議拒否を決め込む政党に、ましてや国家安全
保障にも係わる韓国艦船からのレーダー照射問題にはひたすら沈黙に
徹している政党に、何を期待するのでしょうか。 不・思・議。