スパイ防止法なんて当然

競馬

中国当局者をスパイ活動で逮捕 
米政府、企業秘密窃取容疑で


【ワシントン共同】米司法省は10日、米国の航空・宇宙関連企業から企業秘密を
盗もうとしたとして、中国国家安全省の当局者の男が逮捕、起訴されたと発表した。
トランプ政権は中国のスパイ活動の摘発を強化しており、司法省は声明で中国が
「私たちの知力の産物を盗むことを容認しない」と強調した。

 

男は4月にベルギーを旅行中に逮捕され、今月9日に米国に身柄を移送された。
米メディアによると、米国で訴追するために中国情報当局者が移送されたのは初めて。

 

司法省は当局者である男の逮捕で「中国政府が米国に対する経済スパイを直接行って
いることが示された」と断じた。



http://www.chunichi.co.jp/s/article/2018101101000919.html


そりゃそうだよな。ロシアとともに最大の仮想敵国だもんね。
中国の航空宇宙技術や通信技術なんて、みんな米国のパクリ。
日本も憲法改正動議も大変結構ですが、その前にスパイ防止法
を制定して、片っ端から強制送還するといいよ。
スパイ防止法を施行するのに反対する団体、日本ペンクラブとか
ありますけど、日本が世界のスタンダードを基準にして、普通の
国になるためには、必要とは思いませんか?