日曜競馬 回顧

競馬

[ヴィクトリアマイル(G1)]


ジュールポレールディープインパクト産駒。
絶対に要らないと思ってました。
昨年のこのレース3着とはいえ、レースレベルに「?」が
付くようなものでしたからね。
何でこの馬が勝ったのかが分かりませんね。
勝ち時計は、昨年のNHKマイルCと同じ 1.32.3 という
早いもの。稍重でしたが、それでも高速馬場が保たれていた
わけですね。
そうするとアドマイヤリードあたりは時計勝負では苦しいか。
ソウルスターリングは何処で何をしていた?
リスグラシューはまたもや2着に涙を飲みました。
最後は確実に来ますが ...。 不器用なのかな。
アエロリットは自分の時計だけは走っているので、東京得意
でも渋った馬場はいけませんね。パンパンの良馬場で1分31秒
台の決着なら勝っていたと推測します。



しかし今日の京都競馬は酷かった。高額万馬券・6桁配当
の続出かと思えばガチガチの本命サイド ...。
ルメールデムーロ武豊も福永も川田もいないとなると
鞍上が非常に心許ないですね。
松若あたりがメインと最終を看板で出て来るようではね。
オークス、ダービーに安田記念が終わるまで、京都競馬は
模様眺めでいいような気もします。