日曜競馬 回顧

競馬

[秋華賞(G1)]


重馬場で 1000m 通過が59.1は、幾ら何でも早すぎた。
アエロリットは気のいい馬なので、カワキタエンカに付き合ってしまいました。
4コーナーを出る頃には、手応えが怪しくなり、直線半ばにして、止まってしまいました。
クロフネ産駒で芝 2000m 以上の重賞を勝った馬がいないジンクスでしょうか。
横山典なら上手に先行出来るかと思ってましたが、私の馬券との相性の悪さは相変わらず。
結果、ルメール武豊デムーロ で決まり、何のことは無い、日本競馬界における腕達者
3人で決まりました。
ディアドラは、前走の紫苑ステークスの勝った内容が、中身の濃いものだと証明しました。
こういう馬場と展開、消耗戦は、ハービンジャー産駒の得意とするところかもしれません。
モズカッチャンは勝負に出て3着、リスグラシューは切れ負けでした。
こういうG1レースという晴れの舞台、晴天の元でやらせてあげたいですね。