台湾は立派な独立国家

競馬



https://www.jiji.com/jc/article?k=2018050600161&g=int



中国が“一つの国家”に断固として拘るのは、秦の始皇帝
史上初めて中国を統一国家にしてからの原則ですね。
かの三国志・群雄割拠の時代も、所詮は帝位争奪戦ですもん。
魏(曹操)・呉(孫権)・蜀(劉備)は、お馴染みですね。
そう紀元前3世紀の出来事が、その後の“中国は一つ”の
原理原則を作ってしまいました。
それに、台湾は清王朝の時も、清王朝領でしたからね。
しかし、時代は既に21世紀。日進月歩の時代において
中国の一つの国家原則も、端から見ると笑止千万ものです。
社会、政治に経済など数々の面で中国を上回っている台湾を
併合しようなど、どうかしてますよ。
それに何? 今時、共産党独裁政権ってwwwww
本家本元のロシアはとっくに赤旗を下ろしたのに...。