異次元的新人

競馬



以下(略)

https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20180507-00055493-gendaibiz-bus_all&p=1


凄いですねー、こんな新人君たちもいるんだ。
今の就職活動は売り手市場だもんね。
そこで勘違いをしての入社になる可能性もある、と。
うちの会社の新人君たちは、こんな事例のような人は
幸いにしていませんけどね。
ただ私らの世代と違う点は、私の場合には就職して
暫くしたら自立した大人らしく進んで生命保険に入り
夏のボーナス+親の援助で車とゴルフクラブ一式を
買ったことかな。 ははは。
今の新人君を含む若い職員は、ゴルフは兎も角、
保険はまだ要らない、車も公共交通機関で十分なので
要らないんですって。
まぁ若い社員は、揃って平成生まれなんだもんな...。
いずれにしても、お互いの価値観を押しつけるのは
よくないですね。
去る者は追わず、来る者は拒まず、でどうですか。
自然淘汰に任せるのも。