土曜競馬 展望

競馬

[阪神11R 仁川ステークス(OP)]


如何にもオープン特別らしいメンバーが揃いました。
昨年の5月(青竜ステークス)以降、勝ち星がないサンライズソア。
この点では気になるものの、短期放牧後でリフレッシュ。
武蔵野Sでインカンテーションの2着になった実績がフロックでは
ないことを証明して欲しいですね。
相手筆頭はナムラアラシ。重賞では少し足りませんが、オープン特別
なら前走で勝っています。
以下、マイネルオフィール、オールマンリバーなどが続きます。
見所は3年ぶりにダートへ戻るモンドインテロ。
オープン特別なら芝で3勝している実績馬。重賞でもいい勝負を
しています。差し馬なので砂を被った時がどうかだけが心配です。
定年で調教師を辞める、小島太調教師が送り出すサンマルデュークにも
頑張って欲しいものですね。


馬連  2−(1・5・6・7・9・11・16)



[阪神10R マーガレットステークス(OP)]


あれ? マーガレットステークスって千二だっけか?
恐らく人気でしょうが、ロードカナロア産駒のアンフィトリテに
期待します。
余談ですが、社台グループによる、Cルメール騎手とMデムーロ
騎手の囲い込みはどうかと思いますけどね。
吉田照哉氏曰く「ルメールは俺が連れてきたんだよ。」は分かり
ますが、どうなんでしょうか。
そのCルメール騎手が3度目の騎乗で3連勝を目指します。
オーヴァーライトが挑戦してきましたが、ヘニーヒューズ産駒。
実績的にもダートの方がいいような気がします。


馬連 5−(2・7・8・9・10)