大政翼賛会wwwww

競馬


https://twitter.com/konishihiroyuki/status/914083547064840192


こいつホントにバカwwwww
政治思想・政治哲学が異なれば、同じ党内に合席するのは基本的困難。
阻止するために全力を尽くすって、一介の参議院議員が何が出来る?
上の誓約書に署名する元民進党連中を心底蔑めばいいだけじゃないの。
それにしても大政翼賛会を持ち出すとはね。
希望の党のどこが大政翼賛会なのか、意味不明、判読不明。



大政翼賛会とは?


1940年 10月に第2次近衛文麿内閣によって,新体制運動を推進するために
創立された組織。これは近衛が中心になって進めてきた新体制樹立運動の
結実であり,総力戦争を遂行するために一国一党制を実現させようとしてい
た軍に対し,国民各層の有力な分子を結集して軍に対抗できる強力な国民
組織をつくろうとしたものであった。しかし,その成立とともに一国一党の形態
はとられたにもかかわらず,近衛のおもわくをはずれて,政府に指導される
公事結社として,道府県支部長は地方長官の兼任となり,行政補助機関の
ようなものとなった。東条英機内閣では国民統制組織としての色彩を強め,
42年4月には翼賛選挙に協力し,6月にはそれまで各省の監督下にあった
産業報国会大日本婦人会などの諸国民組織運動を傘下に統合した。
45年6月に,鈴木貫太郎内閣のもとでの国民義勇隊創設に伴い,解体,吸収
された。