風邪をひいたら

競馬

今朝、寒気がしましたので体温を測ると、38.2℃。
薄着でタオルケットだけを掛けて、窓を開けて寝たのが悪かったようです。
普通ならば、自宅で静養するところですが、実は私、この「静養」というのが
出来ない性格であります。
具合が悪くて、悪寒に頭がボーとしても、つい繁華街に出てしまう。
潜在意識として、風邪で有給休暇を使うのが、勿体ないのかもしれません。
そんな私の発熱対処法は、実にシンプル。 いつも通り会社に行くことです。
最初は辛いのですが、会社で仕事に集中しているうちに、熱のことなんか気に
しなくなります。風邪薬PLのおかげで昼過ぎには、ほぼ平熱。
病は気からとは、よく言ったものですね。
余りお勧めは出来ませんが、こんな発熱対処法もあるということです。