風邪が猛威を振るう

競馬


https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180115-00000085-jij-soci


職場、学校、家庭で風邪、流行ってませんか?
私の職場では、今日、インフルエンザ陽性第一号が出ました。
予防を兼ねてマスクをしている人は三分の一くらいかな。
私に関して書きますと、先週の火曜日に馴染みの居酒屋さんを
出て帰ってみると悪寒。早速計ってみると38.4℃。
翌朝になっても下がらずに、頭もふらふらでしたので休暇。
翌日以降は熱は下がったものの、咳・くしゃみ・寒気などが
続き、今日に至っています。ただし休んだのはその1日だけ。
職場の人には決して言えませんが、風邪で熱がある時こそ
努めて職場で仕事をします。忙しく仕事をすることによって
気が紛れるからですね。いつの間にか治ってる場合もあります。
だいたい自宅で安静など出来ない性格。
職場がダメなら繁華街に買い物にでも行ってしまうでしょう。
それに昼間に寝てしまうと、夜、寝られなくなったり、何度も
起きてしまいますよね。
今思えば、休んだ日には、本は読めなくても溜まったDVDでも
観ればよかったかな。