国民、国民って何よ

競馬

望月衣塑子 それでも私は権力と戦う
安倍政権が5年も続いた原因





http://gekkan-nippon.com/?p=12530


東京新聞社会部 望月衣塑子
国民、国民って、そこがお前らの勘違いの元なんだよ。
誰もお前に
>国民の疑問や怒りを自分で直接ぶつけてみよう
そんなことを頼んだ覚えはない!!
国民に代わってなどという思いあがった態度が許せない。
自分の個人的な意見を「国民の意見」にすり替えるな!!
お前らが憎む全体主義者かファシストじゃねーか!!
以前にも書きましたが、国民の代表、代理といえるのは
国会議員、地方議会議員に首長ぐらいなものでしょ。
みんな選挙で選ばれた人たち。
報道機関は、客観的な事実を淡々と伝えればいいんだよ。