何しに派遣してるんだか

競馬

中国外相、THAAD配備の韓国に
「障害物の除去」求める




王外相は韓国の文在寅ムン・ジェイン、Moon Jae-In)大統領の特使として北京
(Beijing)を訪れた李海●(おうへんに賛、イ・ヘチャン、Lee Hae-Chan)氏
と会談し、中韓関係は数年の間に大きく進展したとしつつも、「今年はそれにふさ
わしくない妨げがみられた」と述べ、暗に、自国の軍事力を阻害しかねないなどと
して中国が強く反発しているTHAADに関するとみられる話題に言及した。
 

また王外相は「中国は、韓国の新政府がわれわれが直面している問題を解決し、
2国間の友好な関係に至る道に置かれた障害物を取り除くための効果的な措置と
姿勢を、できるだけ早急に取ることを期待する」と語った。


http://www.msn.com/ja-jp/news/world/



中国様はバ韓国が北朝鮮のミサイルの危険に
さらされようと一向にかまわず、自国の軍事力
を阻害する THAAD の撤去を求めてきました。
バ韓国の特使は派遣する先々で、拒否反応に
あってます。
これで少しは目が覚めるかな、極左自己中心的
天動説政権のは文在寅は。