それだけは許しません

競馬

正恩氏「米本土が攻撃圏内」 
ミサイル発射を現地指導



北朝鮮は15日、新型の中長距離弾道ミサイル「火星(ファソン)12」の発射実験を
14日朝に成功させ、金正恩(キムジョンウン)委員長が2日間にわたって現地指導
したと発表した。朝鮮中央通信が伝えた。発射場所は明らかにしていないが、14
日朝に西部の平安北道亀城(ピョンアンブクトクソン)付近から日本海に向けて発射
された弾道ミサイルを指すとみられる。



同通信によると、正恩氏は発射前日のミサイル組み立てを現場で指導し、発射も
現地で指導した。正恩氏は「米国がつまらない軽挙妄動により先制攻撃すれば、
史上最大の災難を免れられない」とし、「米本土と太平洋作戦地が我々の攻撃圏内
に入っており、殲滅(せんめつ)的報復攻撃のあらゆる手段が我々の手中にある」
と述べた。



同通信によると、発射されたミサイルは大型核兵器の搭載が可能で、高度2111・5
キロまで達し、787キロ先の「公海上の目標水域を正確に打撃した」としている。
 


複数の軍事関係筋によれば、北朝鮮は13日未明までに亀城付近の飛行場でミサ
イルを起立させ、14日早朝に発射した。弾道ミサイルを半ば公開するような形で
発射したことに続き、正恩氏が現地で指導したと伝えたことで、米国の出方を試す
ねらいがあるとみられる。
 

14日朝のミサイル発射については、角度を通常より上げて高く打ち上げる「ロフテ
ッド軌道」で飛距離を抑えたとの見方が出ていた。


http://www.asahi.com/articles/ASK5H2R43K5HUHBI00H.html




これも中国が金正恩閣下を余りに甘やかしたせいじゃねの。
ICBM(射程距離5500km以上)を入手するも時間の問題。
次なる目標は、米国本土を射程距離にするICBMの開発
ですね。 それを許しては米国世論も黙ってないので、
やはり北爆をするしかないでしょう。