パヨクな東京新聞

競馬

共謀罪」 危険な法制度はやめよ(社説)



共謀罪」の審議がヤマ場を迎えつつある。国際組織犯罪防止条約の締結のため
なら現行法のままで十分だ。テロ防止を掲げる法案の狙いが反政府の活動などの
監視なら、あまりに危険だ。


中略


対象は本当にテロリストなのか。政府は国会で「一般国民は対象にならない」と
繰り返した。では反政府の活動をする団体の人々はどうなのか。何らかの法に反
していたら。そうした人々を監視する道具にならないか心配する。


http://www.tokyo-np.co.jp/article/column/editorial/CK2017051202000143.html



つまり東京新聞が心配しているのは、違法な反政府活動が
摘発されるから反対なんですね。
合法敵活動なら、逮捕の心配はありませんからね。
さすがは中日新聞社↑の関連会社だけのことはあります。