瞬間湯沸器に大統領は・・・

競馬




http://www.sankei.com/world/news/161007/wor1610070009-n1.html



>自らの損益を米国の損益に優先させる人物は大統領
>にふさわしくない
恐らく100人中99人はそう思うのではないかしら。
こいつ頭が悪いのは、確かなようです。 公私混同。
全米のマスコミが揃って、クリントン女史の支持を表明
したのも頷けますよね。
同じように保守色の強かったレーガン大統領ですが、
彼にはユーモアがあり暖かく包み込むような父性を持った
人物でしたので、米国民から愛されました。
てか、前任のカーター大統領が余りに無能だったこと
への反動もあったのでしょう。
歴史上、選挙で選ばれた米国大統領で、再選を果たせな
かったのは、そのジミー・カーター氏だけです。
閑話休題
まあ、トランプ氏も愛国者なのですが、如何せん感情が
先走り不用意なことを発言する癖がありますね。
やはり、クリントン国務長官が適任なのでしょう。