だから言っただろ!

競馬


トランプ氏・クリントン氏が声明 テロ・移民…論争に



オーランドで12日に起きた銃乱射事件は、米大統領選にも影響を与えるのは必至だ。
イスラム教徒の一時入国禁止などを主張していた共和党のトランプ氏(69)は、改
めて自身の主張を正当化し、イスラム系の移民受け入れを厳格化する考えを示した。
民主党から指名を獲得するクリントン国務長官(68)は、性的少数者への差別撤廃
や銃規制の強化を唱えた。



共和党のトランプ氏は声明を発表し、「米国がイスラム過激派のテロリストに攻撃を受けた」
と強調。犯人を「アフガニスタンからの移民の息子だ。9・11テロ以降、数百人の移民や
彼らの子どもが米国でのテロに関与してきた」と指摘。
ツイッターでも、「イスラム過激派に関して(自分は)正しかった」「(イスラム教徒の一時
入国)禁止を求めてきた。厳しく対処しなければならない」と、自身が主張したイスラム教徒
の一時入国禁止を正当化した。

 


また、オバマ大統領やクリントン氏がイスラム教徒などへの配慮から「イスラム過激派」との
言葉を使うのを避けていると批判。「クリントン氏は大統領選から撤退すべきだ」と述べた。



http://www.asahi.com/articles/ASJ6F234XJ6FUHBI004.html



まぁこれをネタにマトモに論争したら、トランプ優位でしょうな。
犯人は民間警備会社社員にして州公認の Security Officer 、
民間人でも銃の携帯が許される立場だったそうですから
クリントン氏の銃規制強化をしても意味ないのよね。
それよりも白人層を中心に、イスラム教徒への憎悪が高まるのは
必至ですので、トランプ曰く『だから言っただろ!』の主張に対して
『あぁ、その通りだった!』になりかねません。
それにクリントン氏の言う銃規制は、全米最有力政治的圧力団体の
ひとつである全米ライフル協会を敵に回しかねません。
この一件は、クリントン氏にとっては百害あって一利なし、トランプ氏
にとっては氏の主張を裏付けることになりましたね。