これならヒラリーか

競馬


トランプ氏さらに支持拡大
共和党、残り候補合計超す



米CNNテレビは2月29日、大統領選の共和党指名争いで、実業家トランプ氏(69)の支持率
が49%に達し、残り4候補の合計を上回ったとの最新世論調査結果を発表した。
党員集会や予備選が集中する3月1日のスーパーチューズデーを前に、さらに勢いを増して
いることが明らかになった。



民主党クリントン国務長官(68)が55%、サンダース上院議員(74)が38%。
米メディアでは11月の本選がクリントン、トランプ両氏の対決となる流れだとの論調が
目立ち始めている。

 


世論調査は2月24〜27日に実施された。



http://this.kiji.is/77180106812212728?c=39550187727945729


米国民は何を望んでいるのか...。
レーガン大統領の時のように強いアメリカの復活か。
このトランプ氏の発言を見ても、とても現実的ではなく
保守派・タカ派ということをアピールしているに過ぎません。
これで本番はクリントン vs トランプ になりそうですね。
二者択一なら、ヒラリーの方がマシか。
国務長官も務めたしね。一方トランプの方は…。
トランプは人気取りに何をするか分かったもんじゃない。
この男が、米軍最高司令官とは・・・。