手抜き工事 ぬかりなし

競馬


韓国企業がクウェートに建設中の
“世界最長の海上橋”が崩れる
韓国ネット「国のイメージが台無し」「外国でも手抜き工事?」




2016年9月6日、韓国・マネートゥデイによると、韓国の現代建設がクウェートに建設中
の世界最長の海上橋「ジャベル橋梁」で、工事中に床版が崩れる事故が発生した。




現代建設関係者は「今月1日(現地時間)、ジャベル橋梁の工事中に長さ60メートル、
重さ1800トンの床版が崩れる事故が発生した」と明らかにした。
床版を運んでいたトラックから床版が落ち、既存の床版に覆いかぶさったという。
この事故により、運搬中だった床版が海に落ち、既存の床版4枚が破損したが、けが人
などはいなかった。




40キロに達する超大型の海上橋工事である「ジャベル橋梁工事」は、現代建設が2012年に
現地企業と共に26億2000万ドル(約2700億円)で受注した。
同橋梁は朴槿恵(パク・クネ)大統領が昨年3月に工事現場を訪問するなど、韓国と
クウェートの経済協力の象徴と言われており、18年11月の完成を目指している。




同工事をめぐり、現代建設は今年1月、工事遅延と構造物の不良が原因で、一部工程において
工事中止の通知を受けていた。




この報道に、韓国のネットユーザーはさまざまなコメントを寄せた。




「国のイメージが台無し。恥ずかしい」
「節約するために中国産の偽物の資材を使った?」
「現代建設は海外でも労働者を奴隷のように扱っているの?」
「朴大統領が激励したから?」
「韓国企業は韓国でも外国でも手抜き工事…」
「安く受注したからだ」
「現代建設に限った問題じゃない。中東に韓国企業の悪い評判が広まりそうで怖い」
「その橋はもしかして、崩れていく韓国の姿?」(翻訳・編集/堂本)


http://www.recordchina.co.jp/a149596.html



パラオでバ韓国企業が最低価格で落札し建設した橋が
完成間もなく見事なまでに崩落www


クウェートはもう少し特亜のことを勉強しなけりゃダメでしょう。
まさかこの次は、シナの高速鉄道とかwww