2014-05-21から1日間の記事一覧

腰が引けたら負けだぞ

ASEAN安保、日米で支援表明へ 「安倍ドクトリン」中国の海洋進出を牽制 安倍晋三首相が30日からシンガポールで始まるアジア安全保障会議(シャングリラ対話)で行う 基調講演の骨格が20日、固まった。 首相は政権の安全保障政策に関する「安倍ドク…

誰が招聘したのか!?

講義で「日本の蛮行」訴える韓国映画上映 広島大准教授の一方的「性奴隷」主張に学生から批判 「いつから日本の大学は韓国の政治的主張の発信基地に成り下がってしまったのか」 広島大学で韓国籍の男性准教授の講義を受けた男子学生(19)は、ため息交じり…

将軍も孤立無援(笑)

中国タカ派将軍 「米国は中ロを接近させた。してはならない失敗だ」 討論番組で孤軍奮闘、他の出席者「違いますが」 中国戦略文化促進会の羅援常務副会長は17日放送の鳳凰衛視(フェニックステレビ)の討論番組に出演し、 ロシア・メディアによる「米国は…

まだ沈没していないセウォル号

アラブ首長国連邦(UAE)を訪問した韓国の朴槿恵大統領は20日、UAE初の原子力発電所となる 西部ブラカ原発の1号機の原子炉設置式に出席した。韓国大統領府が明らかにした。

似たもの同士

「歴史改ざん反対」中露が密接連携、日本けん制 中国の習近平(シージンピン)国家主席は20日、上海を訪問したロシアのプーチン大統領と会談し、 共同声明を発表した。