誰か誤解を解けよ

競馬

トランプ氏「いつでも日本立ち去る用意を」



[,w600]

http://www.news24.jp/articles/2016/05/30/10331411.html



[,w600]

[,w600]


誰か早く誤解を解けよ。
何度も指摘しますが、在日米軍は日本を守るためだけに駐留
しているワケじゃないってばさ。
在日米軍は、西太平洋〜東アジア〜東南アジア〜インド洋〜
中東にまで米国の軍事力を展開するためにあるってことを。
そのために第七艦隊司令部が横須賀にあるんだろ。
この地域で軍事的プレゼンスを維持するためには、日本に
軍を駐留させるのは不可欠。
米国の世界戦略の一環なんだろ。
また、艦船等のメンテナンスが出来る国は日本しかないのよ。
国防総省の誰でもいいからブリーフィングしろよな。
別に駐留経費の100%負担はいいけど、それは米国債
売って手にしたお金で賄えばいいんじゃねの。