日曜競馬 回顧

競馬


[スプリングステークス(G2)]


ダメだね、出遅れ癖まで矯正しなきゃ何度やっても惜敗ですね。
調教で筋力と心肺機能を鍛えても、出遅れ、後方からの競馬では
現状以上の成績は望めません。
池添は完璧に、というか、ああ乗るしかありませんね。
スタート互角なら、これまでより前で競馬をする予定が瓦解。
これで、また1頭脱落ですかね。




[阪神大賞典(G2)]

3連単、安かったね(苦笑)。小頭数もあったかな。
何で岩田の馬が人気なのか分からないけど。
それは兎も角。 福永−シュヴァルグランの完勝でしたね。
道中も折り合って、正に人馬一体。
明け4歳、未来が大きく広がりました。
これで福永騎手−シュヴァルグランのコンビは(4200)。
春の天皇賞が楽しみになってきました。