日曜競馬 回顧

競馬

[高松宮記念(G1)]


何とも後味が悪い結果になっってしまいました。
が、クリノガウディーが1位入選したことはショックでしたね、正直。
まるでノーマークの馬でしたから。
勝ったモズスーパーフレアは、後続にこぞって可愛がってもらったのが最後
までもった要因でしょう。2番人気で迎えたスプリンターズステークスでは、
マークがキツかったですからね。
グランアレグリアですが
池添謙一騎手「あと一歩のところだったんですけどね。スタートは普通に出
たけど、初めての1200メートルで置かれる感じで…。でも、本当に素晴
らしい馬です」
てか、お前が出遅れて後方からの競馬を強いられたんじゃないか!
何を言ってるのかね? 最後は上がり最速タイ 33.1で猛然と追い込んできた
だけに残念ですね。池添の馬鹿野郎は馬のせいにしやがって!千二だって全
然戸惑ってなかったじゃないか。藤沢調教師は何でヒューイットソンではな
く、池添なんぞに手綱を託したのかね。
僚馬タワーオブロンドンですが
福永祐一騎手「4コーナーまではバッチリだったが、追い出すとトモ(後肢)
が外に流れて、手応えほど伸びなかった」
重馬場がダメだったわけですね。京王杯SCをレコードで駆ける馬ですから。
ダノンスマッシュも重馬場に脚を取られたのでしょうか。全く見せ場すら作れ
ませんでしたからね。
何か、色々な意味で、ホントに後味の悪い高松宮記念でしたよ。