作られた数字

競馬


16年の中国GDP、6.6〜6.8%成長 
政府系機関が減速の予測 人民銀も下方修正の論文




中国政府系シンクタンク中国社会科学院は16日、中国の実質国内総生産(GDP)
成長率が、2015年見通しの7.0%前後から16年は6.6〜6.8%に減速する
との予測を発表した。



社会科学院は、経済の構造改革が加速する中で成長率が低下すると予想。
貿易面でも外需の弱い状況が続くとした。一方で、固定資産投資や消費は安定した伸び
を維持し、政府の積極的な財政政策も成長を下支えすると分析した。

 


中国人民銀行中央銀行)も同日、16年の成長率が15年見通しの6.9%から6.8%
に減速すると予測する論文を公表。重工業を中心とする過剰生産能力や銀行の不良債権
増加が景気の下押し圧力になるとした。

 


中国政府は20年までにGDPを10年の2倍にする目標を掲げている。李克強首相らは
16年からの5年間で年平均6.5%以上の成長率が必要だとの見解を示している。



http://www.sankei.com/world/news/151216/wor1512160051-n1.html



中国の統計なぞ党中央幹部が「今年はプラス7%」と宣言すれば
下の人間がそれに合わせて数字を改竄する国だからな。
実態はマイナス2〜3%くらいじゃないの?
でもそのうちボロが出てくるよ。
意図的に数字を改竄して発表しても、そもそもあの連中に
計数管理する能力は無いもん。行き当たりばったり。