2016-01-20から1日間の記事一覧

日本と比較するな

外国人客数競争、韓国が日本に7年ぶり敗北 昨年1年間に韓国を訪れた外国人客数が、同期間の訪日外国人客数に比べ650万人少なかった ことが分かった。日本との外国人客数競争で7年ぶりに敗北したことになる。

牽制になるのか

米、東アジアで原子力空母を展開か 北朝鮮けん制も 米海軍は19日までに、原子力空母ジョン・C・ステニスが米ワシントン州の母港を 現地時間の15日に出港したと明らかにした。 聯合ニュースによると、ワシントン州の地元テレビは同艦が東アジアでの任務…

バブルはじけて崩壊か

中国GDP7%割れ 25年ぶり低水準 統計の信憑性に疑問も 中国国家統計局は19日、2015年の実質国内総生産(GDP、速報値)成長率が6・9%に なったと発表した。1990年(3・9%)以来、25年ぶりの低水準。政府目標の7%を下回り、 あら…

ひよこを食べる

This man eating a live chicken ... ひよこを食べるなんて、可哀想!と素直に思って しまいますが、卵を食べ、成長した鶏を食べることを 考えると、理解出来ないこともないな…、と思って " style="font-size:medium;">しまいますか…、どうでしょうか? 意見…

独裁主義じゃないの

「立憲政治を取り戻す」団体結成 200人が参加 安全保障関連法成立から4カ月の19日、同法を批判する憲法学者の樋口陽一東大名誉教授や小林節 慶応大名誉教授らが国会内で記者会見し、市民団体「立憲政治を取り戻す国民運動委員会」を結成 したと発表した。