2015-01-19から1日間の記事一覧

実はマイナスwww

対日関係を改善したい中国 7%成長でも大不況の理由 中国政府は7〜9月期の実質経済成長率が前年比7・3%だったと発表した。 日米欧で実質成長率が7%台なら、トンデモナイ高水準で好景気に沸き立っているはずなのに、 中国ではかなりの不況だという。…

命を繋ぐ感動物語

波打ち際に打ち上げられた鮫の死体。 しかし、その鮫がお腹に仔を宿していると知った男性が お腹を切り裂き、3匹の赤ちゃん鮫を救出し、海に放します。 このお母さん鮫にとっては、これ以上のない命の結末だった に違いありませんね。 このような男性に死後…

懸命に仲間を救う猿

感動的です。 人間なら気絶した人の顔に水をかけるとか、そんなシーンが ありますが、お猿さんの世界でも同じようです。 路線で感電して気絶した仲間を、必死に意識の回復を図ろう とするお猿さん。 イスラム国やイスラム系過激派も、是非、見習って欲しいで…

アフガニスタン式処刑

アフガニスタン式というよりタリバン式と言おうか。 一体、この地域は何世紀なんだろう? 未だに“石打ちリンチ”の刑があるなんてね。 閲覧注意

サウジアラビア式処刑

独特の刀で首を討ち落とすのが一般的なようです。 この動画は、娘を死に至らしめた罪で処刑になった女性です。 最後の場面で、首と胴体が切り離されているのが分かります。 以下の2動画は閲覧注意です。

着地ずれたら命取り

韓国の2018年平昌冬季五輪 「国際大会が不可能なほどの深刻な欠陥」 国際スキー連盟がスキージャンプ台を懸念 韓国の江原(カンウォン)道、平昌(ピョンチャン)で2018年に開催される冬季五輪。 国際スキー連盟から平昌五輪のスキージャンプ台が「深刻な欠…

もうその手は使えない

習政権、つまずいた反日戦略…見透かされた「下心」 今月13日、中国の「南京大虐殺記念館」で催された初の国家主催追悼式典に習近平国家主席が 出席し、演説を行った。その中で彼は、根拠の乏しい「30万人虐殺」の数字を持ち出して日本 軍の「大罪」を糾…

事実誤認

日米関係めぐる米議会調査局報告書 安倍首相を「国粋主義者」 事実誤認も 米議会調査局は今月、日米関係に関する報告書を発表し、戦後70年に絡む安倍晋三首相の言動が 日本と近隣諸国の関係を左右すると指摘した。 しかし、報告書は首相を「強烈なナショナ…