中国製のペースメーカー導入?

競馬

<英中首相会談>英原発に中国製導入 先進国で初の原子炉



訪英中の習近平・中国国家主席は21日、キャメロン首相と会談し、中国国営企業が、
英国の三つの原発新設プロジェクトに出資することで合意した。
ロイター通信によると、英南東部に新設する原発に対して中国企業が3分の2を出資し、
先進国では初めて中国製の原子炉を導入する。



両政府は今回の首脳会談で、原発をはじめとするインフラ投資など、両国の企業間で
総額約400億ポンド(約7兆4000億円)規模の商談を進めることで一致した。

 


英政府の声明や英メディアによると、中国製原子炉を導入するのは英南東部エセックス
州に新設を計画している「ブラッドウェル原発」。
中国国営の中国広核集団(CGN)が事業会社に約3分の2出資して主導権を握る。
同社は2016年中に原子炉の認可を英国当局に申請する。

 


CGNは、英南西部の「ヒンクリーポイント原発」の事業体にも60億ポンドを投じて
33.5%を取得するほか、英南東部の「サイズウェル原発」に5分の1出資する。
出資総額は数兆円規模に達する見込み。運営は仏エネルギー大手EDFと共同で行う。

 


キャメロン首相は21日夕、中英の企業関係者を集めた会合で演説し、「英国は中国
にとって、欧米で最高のパートナーだ」と強調。
原発事業への投資に加えて、中国企業による英国の高速鉄道や港湾再開発事業への投資
▽英国製の客船や航空エンジンの購入
▽英エネルギー大手BPによる中国の発電所への天然ガス供給−−
などの取引が成立したことを明らかにした。

 


習主席は23日まで英国に滞在し、北部マンチェスターなどを訪問する。



→ http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20151022-00000033-mai-int



https://www.youtube.com/watch?v=XbAz-Gb52pw:movie,w600



スゲーよなー!
中国製のペースメーカーを入れるのかよwww
中国製の人工心肺装置を使うのかよwww
おまけに外部操作が可能な…。
原発竣工のあかつきには英国はシナには絶対に
逆らえなくなっているでしょう。
原発爆破をちらつかせるに決まってます。
設計書には無くても、自爆装置を付けるに
決まってますからね。
そんなの常識でしょ、ジョーシキwww
英国政府は、どんだけ経済が苦しいのか
分かりませんが、ちょっと頼る相手を間違えて
いませんか?