日曜競馬 回顧

競馬

[七夕賞(G3)]

まぁしゃーないの。穴目から入ったんだから。
いらないね、七夕賞でそんな3千円台の馬連なんて。
それにしても、福島好者のマイネルディーン(10着)にフィロパトロール(15着)
が、全く見せ場もなかったのは誤算。
フィロパトロールが気分よく先行したのを見て、心躍る気持ちでしたよwww。
しかし、この面子では一番元値の高いグランデッツァに完勝されては、素直に諦める
しかありませんな。
1番人気のレコンダイト(Mデムーロ)はどうしたことでしょう。
アルフレードは? どうしたの?
やはり実力がありながらも、人気を背負い何故か凡走してしまう福島ハンデ重賞。
小回りの忙しく器用さが要求されるコースは合わないということでしょうか。






[プロキオンステークス(G3)]


コーンベリーが仕事をしてくれて何よりでした。
しかし、ベストウォーリアは流石でした。圧勝ですもんね。
斤量59キロを背負っても、そこはG1馬。他馬を寄せ付けませんでしたね。
本当に強い馬は斤量負けはしません。
歴代のG1馬で、別定G2戦なら59キロを背負いますが、それを苦にした
馬はいませんよね。
ま、コーンベリーとベストウォーリア馬連1700円ならヨシとしましょうか。