日曜競馬 展望

競馬



ウイークデーは5:30起床。
日曜日も5:30起床。ウインズでいつもの席を取るため。
土曜日は通院の日が5:30で、ない日は9:30頃起床かなぁ。
ただ土曜日が通院の日は、必ずお昼寝をします。
だいたい、16:00〜18:30頃まで。
しかし今日は疲れていたのか、携帯の着信音で起きる。
時間は20:30! 意識のないままで目覚まし時計を止めて
いたようです。 嗚呼…。




[七夕賞(G3)]


2005年、それまで「26連敗」を続けていた1番人気馬が、痛恨にも勝ってしまい
福島の競馬ファンをガッカリさせたのが、当レース「七夕賞」。
しかし、その後も幾つかの例外を除けば、万馬券ですね。
本命サイドから入り、後悔するよりも、穴から入った方がいいですね。
例えハズレても、あぁ、やっぱりあの馬は強いんだな、で、済みますから。
ハナを切るのはナルトかヘイローか。いずれにしてもスローペースにはならないでしょう。
昨年はナルトの逃げ切りで、1:58.7。今年もこれくらいの時計と推察されます。
ならば、◎マイネルディーン。福島(1020) 福島二千持ち時計 1:58.7で
勝っています。
本当なら、オレハマッテルゼの半弟、3/4同血のフラアンジェリコに食指が動くの
ですが、休み明けはダメですね。ただ福島は走りますけどね。
穴一番は、福島得意のフィロパトール。


馬券は馬連 15点
(1・16)−(2・4・6・8・10・11・12・16)






[プロキオンステークス(G3)]


本来ならベストウオーリアなのですが、如何せん斤量59キロ。
G1馬が別定G3に出るなら、仕方ないですね。
というワケで、レッドアルヴィス、コーンベリー、エアハリファの争いでしょうか。
暑くなってきました夏、といえば牝馬に高齢馬。
というワケで◎コーンベリー。 コンスタントに千四を1:22秒台で走れます。
55キロで牡馬相手でもオープンを勝っています。中京でも勝ち星がありますね。
行く気ならば、ハナを切れるメンバー構成ですね。
恐らく明日のダートも時計が早いでしょう。


馬券は馬連
6−(1・2・4・5・8・12・14・16)