日曜競馬 展望

競馬


今日は、一足先に最重要桜花賞TRであるチューリップS(G3)が
ありました。あいにくの雨で重馬場でのレースです。
勝ったのは関東馬であるココロノアイステイゴールド産駒)。
アルテミスS(G3)を制して、阪神JFは僅差の3着。
これで5戦を消化して、馬も競馬を覚えた頃でしょう。
ローテーションとしても文句無しのものです。
これで本番が楽しみは楽しみなのですが・・・。
ルージュバックという、新馬百日草特別きさらぎ賞(G3)と
もっか牡馬を蹴散らしての3連勝の馬がいます。
その他、ショウナンアデラキャットコインなど実力馬も控えています。
楽しみな桜花賞になりそうですね。




[弥生賞(G2)皐月賞TR]



少数精鋭になりました。
重賞ウイナーが11頭中7頭います。
ただし、重賞2勝馬はまだいません。
今日最後の芝のレースであるオーシャンSは、稍重でした。
明日にかけて、午前中に小雨が降ったり止んだりの予報です。
稍重稍重に近い良馬場でなりそうですね。
ここまで人気になるとは思いませんでしたが、◎シャイニングレイ
ホープフルSでの内容は良かったですもんね。
スローを見越して先行・抜け出し。仕舞いの脚も確実。
稍重でも、開催2週目で芝が傷んでいるワケではありません。
ただ血統的にディープインパクト×クロフネというのは
少々心配。 クロフネは芝の重馬場は駄目でしたからね。
まぁ日本ダービーだけですが。
しかし、岩田・福永・川田・浜中に武豊と関西トップジョッキー
総揃いですね。 明日の阪神はMデムーロの大暴れですか?


馬券は馬連です。無理に相手を絞ることはしません。
流し 3−(1・2・4・5・6・8・9)

BOX(1・3・4・8)