日曜競馬 展望

競馬


[中山記念(G2)]



父から仔へ。
ローエングリンは、中山記念を2勝しています。
2着馬がバランスオブゲームエアシェイディですから、立派な勝利です。
その手綱を取ったのが、後藤浩輝騎手。
余りこのようなことで馬券を買うのは主義に反しますが、ここは主義を
引っ込めます。
ローエングリンの代表産駒となる◎ロゴタイプから入ります。
馬場は気になるところです。
ヤフー天気予報では、中山・阪神とも昼ごろからの降雨を予報しています。
しかしウエザーニュースでは、午前中から降り始めます。
いずれにしても、パンパンの良馬場ではなく、ソフトな馬場になるでしょう。
中山記念で58キロを背負って1:58.0の2着。
完全復帰は近いと思われます。中山(3110)と相性もいいですね。
クリスチャン・デムーロ騎手も、完全に手に入れているでしょう。
勿論、イスラボニータのあっさりも、当然あり得るところです。


馬券は
馬連 7−(4・10・11)
3連単 7−(4・10・11)−(4・10・11)


馬連 5−10 は売れるかもしれませんね。
可能性も無にしもあらず、ですね。





[阪急杯(G3)]



ここは58キロでも、コパノリチャード武豊騎手でしょう。
明日から、ミルコ・デムーロ騎手、クリストフ・ルメール騎手がフル参戦
してきます。福永・岩田・浜中・武豊デムーロルメール、…。
激戦が予想される西の競馬です。
コパノリチャードは重馬場は得意、千四(3102)、阪神(2202)
千二よりも千四の方が、合っている感じもしますね。


馬券は馬連
9−(2・3・4・5・7・8・13・15)