日曜競馬 展望

競馬

[弥生賞(G2)]


まぁ、先週の日曜日に発表された「特別レース登録馬」を見て、翌日の
スポーツ新聞を見て思ったことが、やはりそのまま反映されましたね。
弥生賞が3頭の人気で占められて、他はサクラかよ、って。
明日の馬場は、ヤフーの天気予報では降水確率は高いものの、曇マーク
でしたので、降っても小雨程度で良馬場で行われるでしょう。
エアスピネルリオンディーズ、早くも直接対決。
そこに父と同じローテーションで臨んできたマカヒキ
乗ってる騎手も武豊、MデムーロにCルメールと言うことなしですもんね。
やっぱりこの3頭でしょうか。 3頭でしょうねぇ。
他馬とは力の次元が違いますよね。
馬券は(4・10・11)の3連単を買って、取りガミ覚悟で見る競馬に
徹しますかね。
一角崩しがあれば、タイセイサミットとアドマイヤエイカンでしょうか。
特にタイセイの場合は、ここで3着以内に入らないと、皐月賞は絶望です。
アドマイヤも、この賞金のままなら、万が一でも賞金除外の可能性が
無きにしも非ずです。 この2頭は勝負気配ですね。 
マカヒキもそうです。ここで3着以内に入らないと皐月賞は除外確実です。
今日1日を見ても、中央競馬ルメールデムーロを中心に回っていることが
ハッキリしましたね。デムーロなんか、平場では必ずしも満足のいく成績
ではないので、今日はねぇ...。
いずれにしても人気3頭の競馬になることは、間違いないようですから
レースの展開、その勝ち方と負け方に注目しています。
個人的には、展開に自在性を持つエアスピネルが、中山なら有利に働くかなと、
もし雨で芝に露が付き、滑るような馬場でしたら、頭からという作戦も
ありかなと考えています。