最高の決断だね

競馬



関係悪化影響?日韓通貨スワップ協定、延長せず





日本と韓国が、金融危機などで外貨が不足したときに通貨を融通し合う「通貨交換
スワップ)協定」を延長しない見通しとなった。



今月23日の期限切れとともに、2001年から続いてきた協定は終了する。
日韓関係の悪化が背景にあるとみられる。日本政府関係者が14日、明らかにした。

 


スワップ協定は、緊急時に通貨を供給し合うことで経済の悪化を防ぐ取り決めで、
日韓は現在、100億ドルの融通枠を確保している。

 


融通枠は、リーマン・ショックなど経済が悪化したときに拡大され、11年には700億
ドルまで増えた。

 


しかし、12年の韓国大統領による竹島上陸などで日韓関係が悪化し、130億ドルに
縮小された。13年7月には韓国経済の回復を理由に30億ドル分の協定を延長せず、
100億ドルの枠が残っていた。



→ http://www.yomiuri.co.jp/economy/20150214-OYT1T50097.html



さすが安倍政権、素晴らしい選択をしました。
特亜の狗・二階総務会長が女酋長に会った時はどうなることかと
気をもみましたが、杞憂に終わってよかったですね。
日韓スワップ協定とは言っても、事実上は南トンスルランドへの
援助と同義語ですからね。
反日を施策の目玉としている国を助ける意味はありません。
例え日本が南トンスルランドへ通過を供給しても、相手は返済する
気はさらさらありません。
日本の後ろ盾を失ったからには、頼るは宗主国のシナ様のみ。
歴史は繰り返します。またもやシナ様の属国になるんですね。
ところがそのシナ様も国内経済が下降曲線をたどっています。
IMF管理下になる日は近いかもしれません。



日本の対南トンスルランド資金援助未回収分

・8億ドル+α(経済協力金)1965年
・40億ドル(特別経済協力金)1983年
・100億ドル(通貨危機救済金)1997年
・200億ドル(ウォン高救済基金)2006年
・300億ドル(ウォン安対策IMF、韓国に2.8兆円融通)2008年
その他、2002日韓ワールドカップのスタジアム建設費の
融資した300億円は未返済