舛添、そのとおりだ

競馬


舛添知事「物には限度がある」 
東京五輪 他国で競技 否定的見解



東京都の舛添要一知事は9日、2020年東京五輪の一部競技を韓国などの周辺国で開催する可能性
について、「東京五輪と言ったら、東京を中心にやるべきだ。物には限度がある」と述べ、否定的な
見解を示した。国際オリンピック委員会(IOC)が国外開催を一部容認する改革案「アジェンダ
2020」を承認したことを受けて発言した。



国外開催をめぐっては、一部の韓国メディアが「(2018年冬季五輪会場の)平昌と東京が一部種目
を互いに分散開催し、費用削減の現実的な方策がないか検討する価値はある」などと報じている。

 


これについて、舛添知事は会見で「(さまざまな都市で開いたときに)東京五輪って言えますか」と
疑問を投げかけ、「選手村の整備などで、むしろ負担が重くなる可能性がある。長野で平昌五輪の
ボブスレーをやったとして、誰が金を払うのか」と述べた。

 


一方、開催都市に競技種目を追加提案する権利が認められ、野球やソフトボールの実施が現実味を帯びて
きたことには「道が開けたことは大変うれしい」としつつも、「どれだけコストがかかるのか。大会が
盛り上がるのかということもある」と述べ、提案は慎重に検討する姿勢を見せた。

 


一方、被災地での競技開催については「できる限りのことはやりたい」と述べ、そのための予算を
「国民が合意すればだが、五輪予算としてではなく、東北の復興予算の中から出せばいい」と語った。



→ http://www.sankei.com/sports/news/141209/spo1412090036-n1.html



雪も金もない平昌www


ほぉ〜、バ韓国の狗と思われた舛添都知事も流石に頭に来た
ようですね。もっともな怒りでしょう。
そうそう、東京五輪は東京を中心に全種目を日本で開催する
べきですね。一部でもバ韓国で開催となれば、その開催費用を
請求してくるでしょう。恥知らずですから。
冬季平昌五輪も責任を以って、バ韓国内で開催するべきです。
舛添が言うように、長野で一部開催になったら、誰がその
経費を負担するのでしょか。
バ韓国がIOCに泣きついたところで、2020年東京五輪、2026年
冬季札幌五輪を控えている日本にそんな金はありません。
共催で思い出すのは、サッカーW杯の共催です。
バ韓国がメインのサッカースタジアム建設に要する費用の
300億円を日本は“貸して”あげましたが、今のところ
ビタ1文も償還されていません。そういう国です、あの国は。
2018年の冬季平昌五輪で、バ韓国は世界の笑い物、軽蔑と蔑みの
対象となるでしょう。