日曜競馬 回顧

競馬



[アルゼンチン共和国杯(G2)]



不可解な負け方でしたね、ホッコーブレーヴ
4コーナーから直線に出て、前を射程圏内に入れたかと思うと
そこからが全く伸びません。つ〜か、ズルズル後退の14着。
JRAの今日の出来事には、心房細動だの骨折だの書いて
ありませんので、単なる凡走。
鉄砲駆けは得意なのですが、どうなんでしょう。
休みボケなんですかね。





[みやこステークス(G3)]



これまた不可解な負け方をしてくれた、クリノスターオー
2番手追走で、1000m が61.3。このクラスと面子なら早くは
ないかと思うんですけどね。 結果的には後ろに控えていた馬に
差されてしまいました。
しかし、4コーナーでクリノスターオーに並びかけて抜き、直線あと
100mまでは、ナムラビクターが勝ったと思いきや、道中後方を進んだ
インカンテーションと、やはり中団から追い込んだランウェイワルツの
強襲に屈してしまいました。
大野騎手も京都に遠征して、栗東の調教師には相手にされず、この馬だけの
騎乗で見事に重賞を勝ってしまいました。 よかったね。
ダート中距離OP馬は、非常に層が厚いので、現時点のクリノスターオーですら
狙ったレースに出られない可能性がありますね。
ここは必勝態勢だったでしょうに…。