元は左翼キチガイ弁護士

競馬


ヘイトスピーチ被害者を税金で訴訟支援 
橋下市長が意向示す



街宣活動で民族差別などをあおるヘイトスピーチ(憎悪表現)の抑止策を検討している
大阪市橋下徹市長は3日、人権侵害を受けた被害者が慰謝料などを求める裁判を起こ
しやすくするため、税金で訴訟費用を全額負担する制度の創設を目指す意向を表明した。



支援対象の認定などについて第三者の専門家が行う仕組みを想定しているといい、
「(市の支援で)バンバン裁判所に訴えてもらえば、(街宣活動を行う)団体側もいい
加減なスピーチをできなくなる」との認識を示した。

 


橋下市長は7月、ヘイトスピーチについて「表現の自由を超えたひどいもので、大阪市内で
認めないというメッセージを出す」と抑止策の検討を表明。
この日は「表現の自由の問題で行政が一方的にルールを作るわけにいかない」とした上で、
訴訟支援に言及した。同日午後に行う市人権施策推進審議会に制度創設が可能かどうか検討
するよう伝える。

 


ヘイトスピーチをめぐっては国連の人種差別撤廃委員会が8月末、日本政府に対して、
責任ある個人や団体を捜査し、必要なら起訴することを要請した。



→ http://www.sankei.com/west/news/140903/wst1409030019-n1.html



ほほう、大阪市民の税金を使って在日チョンどもに
新たな特権を与えるつもりだな。
何かと強気の左派弁護士を雇い、在日どもを援護する
ワケだな。弁護士も在日かもしれません。
今後も益々“在日特権”なるものの存在を日本人が知り、
そのおかしさに気付き、在特会のような団体が行うデモに
参加するような人も増えるでしょう。
大阪市議会におかれては、そんな予算案はゴミ箱に
捨ててください。