在日への意見はヘイトスピーチではありません

競馬


ヘイトスピーチ:横行 普段着の参加者、
激化する中傷 外国人差別、規制求める声



特定の外国人を標的に差別的な言動を繰り返す
ヘイトスピーチ(憎悪発言)」が関西でも週末ごとに繰り返されている。



政治団体の街頭宣伝活動とは異なり、普段着姿の参加者が目立つ。
一部の過激な発言はネット上に流れ、海外メディアも問題視する。



こうした活動について、
深刻な差別行為と位置付けて規制が必要だとの声が上がる一方、
表現の自由を尊重する立場から慎重な意見もある。



従軍慰安婦なんてウソ」「朝鮮人は帰れ」。
先月25日、大阪市中央区の繁華街。韓国から来日した元従軍慰安婦の講演会を前に、
市民団体「在日特権を許さない市民の会」(在特会)のメンバーらが1時間にわたり
声を張り上げた。



大学で看護学を学んでいるという岡山県の男性(20)は
「差別はいけないが、日本にとって彼らが危険だから出て行ってと言ってるだけ」 と話す。
危険と感じる訳を尋ねると「沖縄の人が『米軍出て行け』と叫ぶのと同じですよ」とまくし立てた。



参加者の多くは社会人だ。大阪府内の運送会社員の男性(26)は、活動に何度も加わっている。



草野球が趣味という男性は
在日コリアンは他の外国人にはない『特権』を持ち、戦後、日本人から財産を奪った」
などと主張。



情報源はもっぱらインターネットで
「スポンサーの意向が反映するマスコミの情報は信じない」と話した。



2月下旬には在日コリアンが多く住むJR鶴橋駅大阪市天王寺区)前で
女子中学生がマイクを握り「大虐殺を実行しますよ」などと叫んだ。



父親は在特会に同調する団体の幹部。
発言は動画サイト上で話題になり、英国や韓国などのメディアにも取り上げられた。



ヘイトスピーチは昨年以降、
在日外国人が多く暮らす東京・新大久保や大阪・鶴橋を中心に盛んになった。



安倍晋三首相は先月7日の参院予算委員会で「他国を誹謗(ひぼう)中傷することで、
まるで我々が優れているという認識を持つのは間違いだ。
結果として我々自身を辱めていることになる」と非難した。



大音量でのスピーチに、近隣住民や買い物客らの多くは顔をしかめる。



レイシズム(人種差別主義)は人類の敵」などのプラカードを掲げ、
対抗する市民の動きも生まれている。



反対運動を続けるクリエーターの凛七星(りんしちせい)さん(51)は
「『/すぞ』『ゴキブリ』などの醜悪な言葉を他人にぶつけることが言論の自由なのか」
と疑問を投げかける。



前田朗・東京造形大教授(刑法)は「中傷や差別発言を浴びせる手法は迫害行為と言える。
政府は『差別は違法』との明確なメッセージを込めた人種差別禁止法を制定すべきだ」と話す。



→ http://mainichi.jp/area/news/20130603ddf001040007000c.html


[,w400]


在日への言動はその通りじゃないですか?
それが都合が悪いからといって“ヘイトスピーチ”ですか?
在日が生保不正受給をしているのは周知のこと。
893や凶悪犯に在日が多いのも、知られたことです。
まさに日本国内に潜む獅子身中の虫
嫌なら半島へ帰ればよろしい。
日本人の誰も在日が居続けることを望んではいません。
規制を望んでいる? 誰が?
糞チョンに侵された変態新聞だけでしょ(笑)。