国交断絶か軍派遣で対処しろ

競馬


国会でも与野党が批判 菅長官「人道問題」



産経新聞の加藤達也前ソウル支局長がソウル中央地検に在宅起訴され、出国禁止措置
が続いていることについて、与野党が15日の国会審議で取り上げ、韓国側の対応を
強く批判した。



自民党三ツ矢憲生前外務副大臣は同日の衆院外務委員会で「およそ民主国家らしか
らぬ行動だ」と出国禁止措置に疑念を呈し、「韓国外務省は『国内の司法手続きだ』
と言っているが、日本人の記者に関わる話なので、外務省はしっかりと対応してほしい」
と注文を付けた。
維新の党の青柳陽一郎氏も「言論の自由の侵害だ。政府は毅然とした対応を取ってほしい」
と求めた。

 

これに対し、岸田文雄外相は「起訴されたことは報道の自由、日韓関係の観点から極めて
遺憾だ。事態を深く憂慮している」と答弁し、菅義偉官房長官も同日の記者会見で、
出国禁止措置に関して「人道上大きな問題だ」と強い懸念を示した。

 


菅氏は「加藤前支局長は8月初め以来、すでに2カ月の出国禁止措置を受け、移動の自由
を制限された状態だ」と指摘し、「わが国として引き続き韓国側に懸念を伝え、適切な
対応を強く求める」と述べた。

 


同時に「今回の起訴は国際社会の常識と大きくかけ離れている。民主国家としてあるまじき
行為と言わざるを得ない」と厳しい口調で韓国側の対応を非難した。

 


一方、次世代の党の山田宏幹事長は15日、産経新聞の取材に対し、出国禁止措置について
「逃亡のおそれがない人間に対しての人権蹂躙に関わる権力の乱用だ」と指弾。さらに
「韓国が国際的な人道上の措置を民主主義国として適切に取ることを求める。
非常に腹が立っている。韓国のやっていることは異常だ」と批判を繰り返した。


→ http://www.sankei.com/politics/news/141015/plt1410150049-n1.html



ほらほらほら。バ韓国のどこが民主国家なのよ。
先進国でも民主国家でもない、糞喰劣等土人国家ですよ。
G7を構成する国家と比べては駄目ですよ。
人権など無きに等しく、あるのは独裁政治。
この点では北チョンと酷似してますな。血は争えません。
いずれにしても、日本は毅然とした態度を超えた
国交断絶とか海上自衛隊護衛艦を動かすとか、
ある程度強硬な手段を相手にチラつかせないと、囚われの身と
なっている無実の同胞を救うことは出来ないでしょう。
彼を救出するのは、日本国の義務なのです。