2014-10-17から1日間の記事一覧

お前らが言えるのか

“うちわ”で松島法相を刑事告発 民主党は17日午後、松島法相が自らの選挙区で「うちわ」を配布したと指摘 されている問題で、価値ある品物の配布を禁じた公職選挙法に違反している として、松島法相を東京地検に刑事告発した。

ホントにバカなんだな

「40機配備で精一杯、武器購入の余力なし」 次期戦闘機は深刻な火力不足 40機配備で事業費の大部分を使用 戦時に必要な武器は半分しか買えず 韓国空軍が1機1210億ウォン(現在のレートで約121億円、以下同じ)を投じて 配備する次期戦闘機(FX)F35A(写真)…

バ韓国はシナの属国だろ?

日米豪が首脳会談を開催へ 韓国は疎外? 韓国ネット「仲間外れは中国と韓国?」 「日本の狙いは…」 2014年10月15日、韓国・聯合ニュースによると、日本と米国、オーストラリアが 来月に3カ国首脳会談を開催する方向で調整している。 海洋安全保障での協力に…

虎の子の大移動

日本の投資家によるマレーシア債券購入 過去最高に=調査 日本の投資家によるマレーシア債券の購入が今年、 過去最高水準に拡大していることが、日本銀行や業界団体の調べで分かった。

韓国するな!

米国生まれの新語「Don’t Korea」 中国でも大絶賛!「実に的を射た表現」「流行らせよう!」 2014年10月15日、新浪体育は、日本メディアの報道を引用して、米国ネットユーザー の間で「Don’t Korea」という造語が流行していることを伝えた。

無慈悲な攻撃には耐えられない

韓国軍、開戦すれば1週間でほぼ弾切れに! 韓国ネット「非公開の弾薬は沢山ある」「日本に借りるのか?」 韓国軍の弾薬やミサイルなどが、開戦した場合に1週間でほとんど 尽きてしまうことが判明し、問題になっている。

なりすまし終焉

ある中堅貿易会社に勤務するPさんは在日です。 外国人登録法改正に伴い登録カードに切りかえました 銀行口座が本人名義になって在日発覚 なりすましできなくなる

自衛隊、漢の中の漢だな

陸上自衛隊ヘリUH60JA 御嶽山噴火の救助で見せた「神業」 9月27日に発生した御嶽山(おんたけさん)の噴火は、犠牲者が50人を超える 戦後最悪の火山災害となった。家族を失った人々の悲しみは想像を絶するが、自衛隊 などによる懸命の救助活動で…

反日こそ第一の施策

日本なら内閣潰れる事態に 作家・黒川博行氏 加藤達也前ソウル支局長(現東京本社社会部編集委員)の訴追は、民主主義 国家でこんなことが起きるのかと大変驚かされた。問題のコラムも読んだが、 この程度で起訴されるのは本来、あり得ない。 そもそも、権力…

キチガイには近寄るべからず

日韓“遠退く隣国” ASEM首脳会議 前回会議から一変して遠くの席に イタリアで16日午後(日本時間同日夜)に開幕した、アジア欧州会議(ASEM) 首脳会議に出席している安倍晋三首相と韓国の朴槿恵大統領。 これまで国際会議で隣同士になることが多か…