月曜競馬 回顧

競馬



銀座ミキモト本店に飾られたキティちゃん。
真珠とキティちゃんて、どう結び付くの?




[エルコンドルパサーメモリアル(OP)]


34.4 - 11.8 - 36.8 1:23.0
やはりテンが早かったですね。走り易い稍重といえども、前半34.4は
早いでしょう。
エイシンビートロンとサクラレグナムが競っていきましたからね。
その直後4番手を進んだタールタンにとっては、絶好の展開と思いきや
タールタンにとっても、ちょっと早かった。千四なら出来れば35秒台
中頃が理想ですね。最後は後方待機で乗れてる蛯名騎乗のワイドバッハ
に差されるどころか、アタマ差でゴールスキーにも迫られる危うさ。
最後は剛腕ベリー騎手の腕力で連対を守った感じですね。
配当は安かったですけど、紙屑にならなくてヨカッタです。




[東京9R]


前走で同日1000万条件と時計で 0.1差 後続に5馬身差をつけて逃げ切った
◎ハイアーレート。道中一人旅は約束されたような面子。
47.9 - 49.3 1:37.2 。1000万特別では平均的なペースですね。
ハイアーレートは3歳の若武者らしく、直線では並びかけるワンダーコロアール
との一騎打ちで、一度はハイアーレートが差し返したのですが、力尽き、
2着でした。ここで古馬1000万下特別でも勝負になることを証明しました。
馬連で、7−16 8770円  万馬券にはなりませんでしたけどね。
8点も流しましたが、その8点目がワンダーコロアールでした。
馬連3連単(複)では、買い目をケチらないことが、大切ですね。
[,w400]




[東京12R]


三浦、バカ、アホ、タコ、ヘタ!
これは自信があっただけに、ヘタした三浦への罵詈雑言は留まるところを
知りません。イントロダクションは5枠10番ながら、三浦は狭いインを
突いて進みました。結果、直線では前が壁・壁・壁・壁・壁になり、
仕方なく馬を外に出し追い出しましたが、クビ+ハナ差の痛恨の3着。
お前はバカか、このヘタッピー! もう社台の馬には乗せてもらえないぞ!