合掌

競馬


通夜で女子生徒の父親「娘を忘れないでほしい…」



長崎県佐世保市で28日夜、殺害された女子生徒の通夜が営まれた。
参列者によると、女子生徒の父親は「娘を忘れないでほしい」と涙を流しながらあいさつしたが、
最後は言葉にならない様子だったという。



会場から出てきた友人らも、タオルに顔を埋めて肩をふるわせた。
女子生徒が写真部の後輩という大学生の男性は「明るくて、すごく優しい子だった」と言葉を詰まらせた。

 


会場外では遺族の代理人弁護士が「あまりにも突然のことでまだ何も考えられません。娘は私たちに
とって大切に育てきた宝物でした。今はただ心静かに見送ってあげたいという気持ちだけです」との
両親のコメントを報道陣に伝えた。

 


この日の午前には、女子生徒と逮捕された少女が通っていた高校で全校集会が開かれた。
同級生による殺人事件とあって生徒らの動揺は激しく、生徒10人が体調不良などで欠席。
教室に入れない生徒もおり、スクールカウンセラーの対応が必要な生徒が約20人いたという。

 

2年の女子生徒(16)は「本当に怖い。(事件のことを)誰とも話したくない」と涙をぬぐった。
別の男子生徒は「こんなに恐ろしいことが起こるとは信じられない」と話した。

 


副校長によると、集会では生徒と教職員ら全員で黙祷(もくとう)した後、校長が事件の概要を説明。
命の大切さや心のケアに努めることを伝えたほか、少女に関する情報がインターネット上で飛び交って
いるとし、「無料通信アプリ『LINE(ライン)』などで事件について書き込むことを止めるように」
と呼びかけたという。

 


同校は市内有数の進学校で、女子生徒は28日から3泊4日で行われる1年生対象の「学習合宿」に
参加する予定だったが、合宿は急きょ中止に。
同校では夏休み中の特別授業を取りやめて、全生徒と面談を実施しているという。



→ http://sankei.jp.msn.com/west/west_affairs/news/140728/waf14072821330039-n1.htm



あぁ・・・。
手塩にかけて大切に育ててきた娘さんの親心を思うと
いたたまれませんね。 まだ信じられない、信じたくない
気分なのでしょうか。
何と声をかけていいのか、分かりませんね。
ただひたすら、合掌、ご冥福を祈るばかりです。