ここまで鉄面皮とはねwww

競馬


中華民族の血には覇権の遺伝子ない」 
習主席、中南米メディアに脅威論否定

 


中国の習近平国家主席は14日、ブラジルで開かれる新興5カ国(BRICS)首脳会議に
先立ち、中南米メディアの取材に応じ、「中華民族の血液には他人を侵略したり、覇権を唱
えたりする遺伝子はない」と強調した。中国外務省が15日発表した。



東・南シナ海の領有権をめぐる近隣国との対立などで中国の強硬姿勢に注目が集まる中、中国
脅威論を否定した。

 

習氏は、中国が「責任ある大国」として、争い事を対話により平和的に解決すると強調。
「より積極的に世界平和の維持に努める」とした。



→ http://sankei.jp.msn.com/world/news/140715/chn14071512440003-n1.htm


[,w500]


> × 他人を侵略したり、覇権を唱えたりする遺伝子はない
> ○ 他人を侵略したり、覇権を唱えたりする遺伝子しかない


どうして国家元首がこうも嘘八百を平気でつくのでしょうか。
中国の歴史は侵略と覇権の繰り返しではないか。
世界一、侵略と覇権を唱える遺伝子の持ち主ではないか。
現在でも東シナ海では、尖閣諸島領海に侵入したり、南シナ海
では、ベトナムやフィリピンの領土・領海を実行支配に及んでいる
ではないか・・・。
まぁそれもこれも、“これらは中国固有の領土・領海”と考えれば
確かに、侵略する遺伝子はない、のかもしれません。
東トルキスタンチベットなぞ、元々中国のものだ、ということですか。
しかし、それは中国国内でしか通用しない概念ですな。