次はアセアン諸国なのに…

競馬


安倍首相は「無礼な主人」と酷評 
特別会議で中国新華社



中国国営通信の新華社は15日、日本と東南アジア諸国連合ASEAN)加盟10カ国との
特別首脳会議に関する論評を配信、安倍晋三首相がASEAN各国首脳に中国批判を押し付け
ようとしたとして「無礼な主人」と非難した。


論評は、日本側の画策にもかかわらず会議の共同声明に「防空識別圏」などの言葉を入れること
はできなかったと強調。
フィリピンを除くASEAN各国首脳は、安倍首相の挑戦的な言辞に同調しなかったと指摘した。



→ http://sankei.jp.msn.com/world/news/131215/chn13121517410004-n1.htm



シナの防空識別圏の設定は、直接的に領空侵犯を受ける日本と
それを受けないアセアン諸国で、温度差が出たようですね。
アセアン諸国は、こんなことでシナを刺激したくなかったの
でしょう。
しかし、アセアン諸国よ、いつ君らの頭上にシナが防空識別圏を設定するか、
次の標的は君ら東南アジアへの進出とシナは爪を研いでいるんですよ。