対中包囲網構築中

競馬


中国、防空圏で日ASEAN連携を警戒
 


中国外務省の洪磊副報道局長は12日の記者会見で、安倍晋三政権が中国の防空識別圏設定を
念頭に、海や空の安全保障面で東南アジア諸国連合ASEAN)諸国との連携強化を図って
いることについて「(日本は)第三国の利益を損なうべきではない」と述べ、こうした動きを
牽制(けんせい)した。



国営通信新華社は12日、日本がASEAN諸国との関係強化を図っているのは「完全に中国を
包囲するという考えに基づくものだ」とする論評を配信し、警戒感をあらわにした。



→ http://sankei.jp.msn.com/world/news/131212/chn13121223110006-n1.htm



そうですよ、その通り、日本〜東南アジア〜オセアニア〜インドを
結ぶ、対中包囲網を構築中ですよ。
だって、傍若無人ジャイアン相手なんですもん、1国で対峙する
より、仲間同士で連携してシナに向き合った方が効果的ですもんね。
そんなことより、自国が如何に嫌われているかを自問自答すべきですな。