改憲反対!朝鮮人マンセー!のTBSが赤っ恥

競馬


http://www.nicovideo.jp/watch/sm21410819:movie,w600



安倍首相
「おそらく多くの方が我々の(憲法)改正草案をご存知ないんだろうと思います。」



関口宏(話し終わる前に割って入る)
「そうでもないですよ。けっこう勉強されてるかた多くてねぇ、やはり何か国家権力
が強くなる、軍事力が強くなる。なんか昔の日本に返っちゃうんじゃないかって心配
する声がたくさんありますよ。」



安倍
「そうすると、たとえば、じゃあ9条の1項2項、どこを変えたかご存知ですか?」



関口
「はい。わかってますよ。サンデーモーニングでもしっかり皆さんでお勉強いたしました。」


安倍(ニヤリ)
「あのー。一項については我々変えていません。そして2項以降にさらに自衛隊国防軍
として実力組織として位置づけています。さらにはシビリアンコントロール、国際社会に
おいての貢献等について書いているわけでありますが、たとえば外国を見てもですね。
これだけの実力組織を、しっかりと基本法の中に明記をしていないという事の方がおかしいん
だろうと思いますもんね。」


        • -

マスコミお得意の
「昔の日本に戻る」
というレッテル貼りで印象操作しようとしたら、
まんまと安倍首相の釣りに引っかかり、
反論も誤魔化しも考えつかず関口宏は黙ってしまいました。
また、当ブログで以前書きましたが、
マスコミお得意の「昔の日本がー」です。



→ http://ttensan.exblog.jp/19313429/