祝 日印友好

競馬


両陛下、インド首相夫妻と懇談 ご昼餐にもお招き



天皇、皇后両陛下は29日、皇居・宮殿で、来日したインドのシン首相夫妻と懇談された。



宮内庁によると、懇談時間は約15分間。シン首相がデリーに整備された地下鉄などを例に
日本の経済協力に謝意を示すと、陛下は「インドの発展と国民生活の質の改善に役立っている
というお話を聞いて、うれしく思います」と述べられた。

 

また、インド側の招待で今秋以降に両陛下のご訪問が実現する見通しになったことに関し、
陛下は「ご招待をありがとうございます」と話されたという。

 

両陛下は懇談後、夫妻を御所でのご昼餐にもお招きになった。



→ http://sankei.jp.msn.com/life/news/130529/imp13052916550002-n1.htm



国家元首ではない海外要人に対しては破格の待遇ですね。
このまま日本とインドの友好が深まることを望みます。
凋落シナ、乞食チョンなど無視で結構。
今後は、東南アジア〜インドとの友好関係が大事です。
とこで、新聞・テレビで記事や放送はしたのか???


http://www.youtube.com/watch?v=hfNg787A0oY:movie,w600