沖縄は元はシナの朝貢国だったんですけどね

競馬


「沖縄の帰属 未解決」論文を批判 
中台研究者ら 「反日親中」勘違い



中国共産党機関紙、人民日報が、「沖縄の帰属は未解決の問題」とする論文を掲載したことに対し、
中国や台湾の一部専門家からも批判の声が上がっている。

 

台湾の林泉忠・中央研究院副研究員は20日、香港のフェニックステレビのホームページ「鳳凰網」
のブログで「沖縄の帰属未解決論や独立論の重大な盲点は、沖縄で独立運動が多くの支持者を集め、
彼らが『反日親中』だと勘違いしている点にある」と批判した。

 

林氏は沖縄県での調査をもとに、事実は正反対で「人民日報論文の翌日、中国に悪印象を抱く沖縄
住民が89%にのぼった」と指摘した。林氏が琉球大学と共同実施した沖縄県民へのアンケート
(2005〜07年)でも、自分は「沖縄人」(約42%)、「日本人」(26%)、「沖縄人で
日本人」(30%)との回答が多数だった。
「沖縄民衆は、中国社会が沖縄独立論で盛り上がっていることに不快感を強めている」と批判している。

 

林氏は北京大学客員教授経験もあり、中国内でもネットなどを通じ、沖縄問題をめぐって活発に
発言している。


これに先立ち、中国内でも上海の復旦大学の馮●(=偉のにんべんを王に)教授が中国版ツイッター
「微博」で、人民日報論文は「学術上、根本的欠陥がある。米国が1962年3月に、日本が沖縄の
主権を有することを公認しており、この事実を抜きにして何を論じることができるか。かえって日米
接近を促進するばかりだ」と批判。
ネット上で「彼は日本の特務(スパイ)だ」「漢奸(売国奴)!」などと非難を浴びている。



→ http://sankei.jp.msn.com/world/news/130521/chn13052111060003-n1.htm



ははは。
沖縄タイムス琉球新報でも見ていたのかしら、この人民日報の記者は。
まともな人なら誰も相手にしないキチガイ媚中メディアですからね。