キチガイには何を言っても無駄

競馬


「日本に元凶」中国ネットメディアが“責任転嫁”



中国で深刻化している大気汚染について「日本に元凶がある」との論調が出回り始めている。
中国のニュースサイトには「日本から汚染物質が飛来した」「中国で操業している日系企業の工場排気が汚染源だ」
などとする論評が掲載されている。


いずれの論評も反日的な論調で知られる評論員によるもので、飛来説を唱える中国経済網の張捷氏は「日本は原発
事故後に火力発電所やゴミ焼却施設から有害な排気が増えた」と主張。華竜網の謝偉鋒氏は「30年も前から労働力
を求めて中国に工場進出してきた多数の日系企業に環境汚染の責任がある」と批判した。

 

これに対し日系企業関係者は「中国の工場で環境基準や関連法規を徹底順守しているのは日系や欧米系など外資
ばかりで批判は当たらない」と反論。ネット上でも中国国内から「日本を非難する前に、自分たちの汚染源を止めろ」
と冷静にみる声が上がっている。

 

だが、日系企業の一部工場が大気汚染を理由に、周辺工場と合わせて地元当局から一斉に操業停止を命じられたケース
があった。尖閣問題で強硬論が渦巻くネット世論が今後、大気汚染でも日本に“責任転嫁”する可能性があり、日系
企業では懸念を強めている。


→ http://sankei.jp.msn.com/world/news/130207/chn13020720110006-n1.htm



素晴らしい北京の空ですwwwww


何の環境対策を取らなかった自分たちの責任を日本へ転換・・・。
恐ろしいまでのキチガイぶりですな。
ユニクロ住友化学以外の企業は、速やかにキチガイシナから
撤退すべきでしょう。
有事の際には、人質となり身の安全は保証されません。
その時、在シナ日本人が日本政府の足枷になることは許されません。
シナで死んでもいいよ、という人以外は撤退すべきです。
また、地元政府から因縁をつけられ、罰則を受ける可能性も
否定出来ませんし、実際ありますからね。
ここはとっとと地元の政府・共産党幹部に金品を握らせて、
早急かつ無事に帰国することをお勧めします。