大きなお世話だ馬鹿野郎!

競馬


中国外務省「米国は言行を慎め」 日本支持に反発



中国外務省の秦剛報道官は20日、クリントン国務長官が先の日米外相会談後の記者会見で
「日本の施政権を害そうとするいかなる行為にも反対する」と述べ、沖縄県尖閣諸島をめぐり
中国に強く自制を求めたことに対し、「強い不満と断固とした反対」を表明、「米国は言行を
慎むように」などとする談話を発表した。



秦報道官は尖閣諸島について「中国固有の領土だ。歴史を証拠とし、法律を根拠とする。これは
何人も否定できない」と主張。尖閣諸島をめぐる日中間の対立の根本的原因が、日本政府による
国有化と挑発行為にあると、一方的に日本側に責任を押し付けた。

 

その上で、尖閣諸島をめぐる問題に関し「米国は歴史上の逃れられない責任がある」と米国の
戦後処理の問題を指摘しつつ、「責任ある態度で対応することを促す」と、米国が積極的に関与
することを牽制した。

 

秦報道官は「米国が実際の行動によって、(アジア)地域の平和と安定、中米関係の大局を維持し、
中国国民の信用を得るよう促す」とも強調。尖閣問題で米国が日本を支持することに、強い危機感
を抱いていることをうかがわせた。



→ http://sankei.jp.msn.com/world/news/130121/chn13012100500000-n1.htm




これだけシナ政府の公文書やら地図から、尖閣諸島は日本領と
記した資料が山のように出ても、知らんふり(笑)。
海底資源があると知るや、途端に「オレの領土」宣言。
こういうのを世間では泥棒・強盗と言うんですけどね。