大阪以上やな・・・

競馬


【福岡】対戦車ロケットランチャーを
    所持していた37歳男を再逮捕



北九州市戸畑区の倉庫からロケットランチャーなど多数の武器が見つかった事件で、福岡県警は17日、
ランチャーなどを隠し持っていたとして同市八幡西区瀬板1、建設業岸良(きしら)研吾被告(37)
(詐欺罪で公判中)を爆発物取締罰則違反(所持)、銃刀法違反(加重所持)容疑で再逮捕した。



県警は、岸良被告は指定暴力団工藤会(本部・北九州市)の親交者とみて、暴力団の関与や所持していた
目的を追及する。

 

発表によると、岸良被告は6月28日、同市戸畑区浅生3の木造2階建て倉庫内に装弾されたロケット
ランチャー1基や自動式拳銃4丁、回転式拳銃1丁、銃弾58発を所持していた疑い。
「私は関係ありません」と容疑を否認しているという。

 

県警は別の詐欺容疑事件で同日、岸良被告を逮捕。関係先として倉庫を捜索した際、武器を発見した。
倉庫は岸良被告が所有、管理していた。



ランチャーはロシア製の対戦車ロケット砲とみられる。県警は鑑定の結果、
ランチャーは真正で発射能力があるとみており、入手先などの捜査を進める。



読売新聞 10月17日(水)12時10分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20121017-00000604-yom-soci



口が裂けても、暴力団の武器を私が保管してました
入手経路はコレコレです、なんて言えないよな www
拳銃だけなら兎も角、ロケットランチャーって何よ。
抗争相手をビルごと吹っ飛ばそうとしたのかね。
北九州は危ない地域になったものです。