イスラム教って・・・

競馬



パリの風刺新聞社で銃撃、11人死亡



仏パリ(Paris)にある風刺週刊紙シャルリー・エブド(Charlie Hebdo)」の事務所が7日、
カラシニコフ(Kalashnikov)銃とロケットランチャーで武装した男2人に襲撃され、警察官
2人を含む少なくとも11人が死亡した。情報筋が語った。



仏大統領府によると、フランソワ・オランド(Francois Hollande)大統領は現在、現場に
向かっており、緊急閣議を招集した。

 


捜査当局筋によると、「カラシニコフ銃とロケットランチャーで武装した」男2人が、パリ
中心街にある事務所を襲撃し、「治安部隊と銃撃戦」になった。
男2人は自動車を奪い、歩行者をはねて逃走したという。



シャルリー・エブド紙は2006年2月、デンマーク紙ユランズ・ポステン(Jyllands-Posten)が
発表したイスラム教の預言者ムハンマド(Prophet Mohammed)の風刺漫画を掲載し、イスラム
社会から激しい反発を呼んだ。

 

2011年11月には、シャリア(Sharia、イスラム法)にかけて紙名を「シャリア・エブド(Charia Hebdo)」
に変えてムハンマドの風刺漫画を掲載し、事務所に火炎瓶を投げ込まれた。



→  http://www.msn.com/


https://www.youtube.com/watch?v=aaZ2GnJa6NA:movie,w600



アルカイダとは・・・

2001年9月の米同時多発テロの首謀者とされるサウジアラビア人の
ビンラディン容疑者が結成した国際テロ組織。
旧ソ連アフガニスタン侵攻と戦うイスラム戦士を支援するために
1988年ごろ結成された。
91年の湾岸戦争で米軍がサウジアラビアに駐留すると、対米聖戦に
転換し、98年のタンザニアケニア米大使館同時爆破事件など複数
の大規模テロを行った。11年5月にパキスタンで米軍特殊部隊の攻撃
ビンラディン容疑者は死亡し、ナンバー2だったエジプト人
ザワヒリ容疑者が最高指導者になった。



いずれにしても今では狂信的イスラム主義者というか
本当にイスラム主義者なの?って感じ。
アッラーマホメッドがそれを望んでいるのでしょうか。
経典を読んでないので分かりませんが、例え1神教であっても
こんなことを「アッラー」や「マホメット」が許すのでしょうか。
子どもを学校に通わせずに、洗脳して、戦闘訓練を施し、
テロリスト・兵士に育てるのが、元凶の一つですね。
天にて苦虫を噛み締めているかもしれませんね。
以下はマホメットの教えです。



マホメットの教えは・・・

1.神は唯一絶対の神である
2.世界は神によって創造された
3.偶像を造ったり、拝んだりしてはならない
4.人間は罪人である
5.神は慈悲、恩寵、力に満ちたかたである
6.神の前には、民族を越えて万人が平等である
7.人は終末の日に、最後の審判を受けるために復活する。
  そして神は、万人を正しく裁かれる
 


しかしすぐ気づくように、これらの教えはいずれも、キリスト教が説く
教えとほとんど変わりありません。キリスト教でも、これらの教えは
すべて持っています。
では、キリスト教にあってイスラム教にないものは何かというと、
「罪の贖い」「罪からの救い」また「救い主」(キリスト)の教えです。
イスラム教は、唯一にして創造者なる神と、神の慈悲、恩寵、力、また
審判を説きますが、その神に絶対帰依することを説くのみで、罪と滅び
から私たちを救うために来られた「救い主」は、説きません。
ですから多少乱暴な言い方を許していただくと、キリスト教から「罪の贖い」
と「救い主キリスト」の教えを取り去ると、イスラム教に近いものになる、
と言ってしまえなくもありません。
イスラム教は、部分的にはキリスト教に似た教義を持っていますが、やはり
似て非なる宗教です。